

ぽちった。あと映像上映会

1473698522_109.jpg

1473698522_107.jpg




思い切ってパソコンぽちりました。



DellのStudioXPSシリーズの8100です。
http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/desktops/desktop-studio-xps/ct.aspx?refid=desktop-studio-xps&s=dhs&cs=jpdhs1&~ck=mn



((((・u・))))<高すぎて震えが止まらない



予算は10万で。分割60回払い2200円/月で。
2015年まで死ねない理由ができてしまいました。



とにかく一秒でも早く立派なAfterEffects-erとBlender-erになりたかったため、グラフィックボードとCPUにちょっとこだわりました。単純に換算は出来ませんが、



・同時に出来る作業は現在の4倍(最大まで拡張して24倍)
・基本速度は現在の1.7倍(なんとかターボ時は2倍)
・ハードディスクは現在の12倍
・グラフィックボードは別付けタイプのAEプレビュー対応のやつ



詳しく書くと



・メモリ 1Gシングルスレッド→4Gデュアルスレッド(?
・クロック 1.6GHz→2.8GHz(ターボ時3.2GHz?)
・HD 60GB→750GB
・GPU Intelオンボード→NvediaGTforce240(?



ううう見てもようわからんです。
MTN先生が「悪くないなあ」とのことなので、まあ悪くないんじゃないですか。



ただディスプレイが付いてこないため、(現在はノーパソのモニターも使ってるから)デュアルディスプレイじゃなくなっちゃうなーと悩んでいたのですが、なんか兄から内定祝いを頂けるらしく、じゃあディスプレイ買ってもらおうかな、と思っております。



いえーい



届くのが5月半ばなのでそれまで我慢せねばなりません。
ぐでーと待ってるのも間抜けなので原画を描きまくります。



***



今日見に行ったSCUの映像公開会(?)を見て制作欲がマッハ。
みなさんすごすぎです。
カメラワークを終始意識しまくりでした。コマ割りが自然すぎる。
これが経験者か。
いやはや、お見事でした。



学生時代、後悔の無いようにガンガン力を付けていきたいと改めて思いました。
世界にはすごい人が無限にいる。
その中の一等星になれるように、がんばります。
人生は一度切りだもの。



***



画像はBlenderで適当な立方体群に被写界深度を適応してみたテスト。
これを拝むために1時間20分待たされました。
はやくパソコンほすぃ。




ではでは
counter
プロフィール

まっくすかふぃ

【まっくすかふぃ】


フラッシュアニメ屋さんと
ActionScript-erになりたい人。

このへんに棲息しています
ホームページ
pixiv
wonderfl
twitter

pixiv
最新記事
カテゴリ
ゆかいなつながり
・Anfang und ende
・山小屋
・風、終わる世界で。
・ポンコツ
Lブログ
Lページ
・unlimited chaos blog
・ROUX DIARY
・ROUX DIARY
・ただいま考え中。。。
・空冷式の私と水冷式のあなたとアルパカと温暖化
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
