

大型説明会part2

説明会いってきたよー



人数多すぎ笑うしかない。
なにこれ?まあいいけど。



今日の説明会では、全体で一括ではなく、各部署ごとに場所を変えてしっかりとした説明を聞けました!
いやー、部署ごとにテンションが全然違うのが面白かった!



Web&プログラマ系:まじめでフレンドリー。

コンテンツ系:ボソボソしてて聞こえない。 あの新人怖いです

パッケージソフト系:さわやかで明るい。問題解決するぜ!的な感じ

旅行システム系:どっしりとした真面目な雰囲気。高年齢



質問。



『部署間で交流とか、勉強会とかあるんですか』
『ないです。個人レベルならあるかも』



つまり学校のクラス分けみたいなもんかね。
こないだ行ったところはバリバリ交流で一体化してたのに。
いろんなところがあるんだなー。と思った。




札幌じゃなければ・・・札幌じゃなければよかったんだけど・・・!!!




あとこれは本編とは関係ない印象。
みんな話すの上手くないね。



『〇〇の〇〇と申します。本日は貴重なお話ありがとうございました。それでは質問をさせて頂きます・・・』

コレが、

『〇〇の〇〇でしゅ、ほんじちゅは貴重なゴニョゴニョ 質問です』

になってた。



無、無理に言う必要なくない?



そして、肝心の質問のコアが分かりづらいっていう。
マイナビだかリクナビだかのレール守りすぎだろう。
もうちょっと、ねえ、れ、練習?



人の振り見て我が振り直せ、というか、あんなふうにしゃべったらアウトくさいなーと思った。
いや、自分も噛みましたけどね



これだけ大人数なんだから、
てっきりバリバリ質問あがりまくるのかと思ったら、そんなこと無かった。
しかも結構固定の質問者だった気がする。



まあそんな感じでした。
書類提出はじまります。
がんばります。



ではでは
counter
プロフィール

まっくすかふぃ

【まっくすかふぃ】


フラッシュアニメ屋さんと
ActionScript-erになりたい人。

このへんに棲息しています
ホームページ
pixiv
wonderfl
twitter

pixiv
最新記事
カテゴリ
ゆかいなつながり
・Anfang und ende
・山小屋
・風、終わる世界で。
・ポンコツ
Lブログ
Lページ
・unlimited chaos blog
・ROUX DIARY
・ROUX DIARY
・ただいま考え中。。。
・空冷式の私と水冷式のあなたとアルパカと温暖化
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
