

(毬)藻岩(上)Ш(越) なんかミョーな組み合わせだが美しい山だった


太陽-もいわやま(いい天気だ。)

太陽-もいわやま2(割と山道)

太陽-もいわやま3(途中でいきなり塔が出現)

太陽-もいわやま4(鳥が頂上に2羽、じゃれあっててかなり神秘的)

太陽-もいわやま5(太平洋戦争の平和記念らしい)

太陽-もいわやま6(創作4個分のスペース。周りは崖)

太陽-もいわやま7(なぞのオブジェ)

太陽-もいわやま8(誰もいない小広場と褪せたベンチ)


太陽-もいわやま11(ロープウェー出現)

太陽-もいわやま10(もはや意味を成さない鉄板)

太陽-もいわやま12(野花)

太陽-もいわやま13(小川の切り株)

太陽-もいわやま14(ふきのとう)

太陽-もいわやま15(高いところで花が咲いている)

太陽-ぼち(墓地に出た。整列された美しい墓地だった)










そういや昨日、

藻岩山に
行ってきたよ!














もいわやま。
中学校の修学旅行で夜景を見た場所。



あのとき、

『スゲー。いつかまた来よう。今度は一人で自由に。』

とか思ったものだが



案外簡単に叶ったな。
夜じゃないけど。



1時間ぐらいかけて、裾野のほうを散歩してきました。
ロープウェーに乗ろうかと思ったけど、往復1200円で
夜景があるわけでもないので
今回はパス。







ってかロープウェーってすごくねえ?
なんであんなにテンション掛けられるの?
実際見ると、凄い高さのところに掛かってる。
んで凄い長い。

中継地点は数箇所あるけど、
どうしてたわまないんだろう。
よっぽど締め付けてるんだろうけど。
凄い技術だ。
凄いだらけ。

でも、以前まで
『ロープウェーって線路敷かないから森林伐採しなくていいよなー』
とか思ってたんだけども

実際見てみると、下の大地が一直線に削られとる

(ケーブル埋まってます)
とかいう表示もある。
パイプも時々出てる。
バリバリネイチャー破壊☆

結局、高低差がすごくて道路引けないからっていう
人間側の都合なのね。






まあいいや、なんだっけ。





あ、そうだ。

とてもあったかくていい感じでした。
あちらこちらに花とか咲いてるし、
古びた公園や木の幹、ひび割れた階段など
ツボにはまるシンミリアイテムがいっぱい。
感傷に浸ってきました。

途中から、これ道?ってところを進んでいき、
坂の角度が40度を越えてきたので引き返しました。

あぶねえ。山で迷子は本当に死ぬ。

まあそんな感じ。









・・・いいデジカメ欲しいな。
それにしても。








山っていいですよね。







著作権ないから。












夜にもういっかい更新します。

ではでは。
counter
プロフィール

まっくすかふぃ

【まっくすかふぃ】


フラッシュアニメ屋さんと
ActionScript-erになりたい人。

このへんに棲息しています
ホームページ
pixiv
wonderfl
twitter

pixiv
最新記事
カテゴリ
ゆかいなつながり
・Anfang und ende
・山小屋
・風、終わる世界で。
・ポンコツ
Lブログ
Lページ
・unlimited chaos blog
・ROUX DIARY
・ROUX DIARY
・ただいま考え中。。。
・空冷式の私と水冷式のあなたとアルパカと温暖化
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
