

豊平川イカダ下り

sIMG_1673.jpg
ペン太君G。座礁寸前


最近室温が30度を超えてPCが不安です。


こんにちは。
まっくすです。


昨日は何か夏っぽい行事を見たかったので、豊平川イカダ下りを見物しに行きました。
白いペン太君G。が島流しに遭っているようにしか見えませんでした。


※本来の島流しとは意味が違います


てっきり速度とか、意匠とかを競う大会だと思ったら違うのね。
ゴール地点で小規模なお祭りというか打ち上げみたいのが展開されていて、
楽しそうでした。が、どうも、参加者の内輪で楽しむ感じでした。


みんな同じイカダ形状なのが残念。
より速度を出すための工夫とか、風をうけて舵を取る工夫とかあればいいのに。
そういうお祭りじゃないのかもしれないけれど。


そのあとは大通りのダイソーへ素材集めに行きました。
超スケジュールで動画作ります。


IMG.png
最近こんな絵ばっかり。


ではでは。

散歩道の不審者\俺だ/

おはようございます。
まっくすです。



ちょっと制作にほにゃららが発生しまして、どうしようもないので
今日はお散歩に行ってきました。




虫注意!(クリックで拡大します)

sari.jpg


以下は虫なし

ski.jpg

shana.jpg

stabaco.jpg

stanpopo.jpg

stanpopo_hage.jpg

shajimari.jpg

skusa.jpg




道端で妙な角度で写真を撮っている不審者がいたらそれは私です。
公園で、子供が遊んでいる傍らで草むらでゴソゴソ撮るのは
「アウトかなぁ」
と思いましたが大丈夫でした。



札幌は、まだたまに息が白くなりますが、春真っ盛りです。
ここは自然と都会の距離が近く、本当にいい土地です。



来年の今頃はここに居ないのだと思うと、少し寂しくも、愛しくもなりますが
まあ肩の力を抜きつつ、
一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。
時間が止まればいいのに。



写真撮るの楽しいです。
fc2に移行してから、写真を簡単にアップロードできるようになったので嬉しいです。



それではまた。

インディペンデントフェスとほにゃらら

こんばんは。こんやもよふかしまっくすです。
じわじわと大学の人にアカウントがばれていってる(ちょっと恣意的)ので、
アカウント名が恥ずかしくなってきました。

さて、まっくすです。



気がついたら一昨日のことになりますが、札幌のミニ映画祭「インディペンデントフェス」に行ってきました。


実は最終日に気がついて、そして最終日の第一第二上映作品を見たかったのだけども、あんまりにも気づくのが遅すぎたので後半の2作品(と途中半分くらい)しか観れませんでした。
しかしどちらもとても品質が高く、行ってよかったと思っています。

特に最後の「4remove+1」という作品はなかなか面白かったです。
4人の人々がそれぞれ「何か」と決別する話でした。
入りが独特で惹きつけられました。

ただ、removeという題がわかりにくかなぁ…(削除とかそういう意味です)というのと、
1人目のストーリーの絡みが浅かったのが残念だったかも。

いやしかし面白かったです。
またこういうのあったら行きたい。


実は午後の部もあったのだけど、そもそも目的が午前中の2作品だったので、まあいいかな、やることあるし、と思って出てきてしまいました。
今考えると観ててもよかったかな…結局道を間違えて数時間散歩してしまったし。と思います。


ともかく、一昨日はそんな感じでした。



えーと



なに書くか忘れてしまいました






えーとその


コーヒーの苗を育て始めました。
マックスコーヒーを自作します。


猫草(ジョジョの方ではないです)を育て始めました。
猫は飼ってませんがふさふさの緑に顔を埋めるために使います。


あーえーと、



あっ最近上げた絵

sIMG2.jpg

skoma2.jpg

sboxim2.jpg





なんだっけカニ食べたいgdgd

旭山記念公園

IMG_1411.jpg 終末のフールっぽい。



まっくすです。
こんばんはヘトヘトです。



今日は学部連携のムービーを作りつつ
趣味のムービーも進めつつ
気がついたらお昼になっていて
外で子供の声が聞こえて
あんまりにもしづかで

あんまりにもいい天気だから
部屋を飛び出しました。



旭山記念公園!



IMG_1397.jpg

IMG_1419.jpg




例によって自転車でぽたぽたと。




IMG_1378.jpg いい天気すぎる。

IMG_1387.jpg ひまわり。

IMG_1383.jpg 緑のトンネル。

IMG_1403.jpg ドラえもんの裏山っぽいの。一本杉(アンテナ)もある。

IMG_1416_hosei.jpg 公園の時計。

IMG_1421.jpg 一見酷い造形に見えますが、近づいてみると女性が球を持ち上げてるオブジェでした。

IMG_1366.jpg 葉桜もいいね。いい匂い。

IMG_1423.jpg 鳥の巣。

IMG_1424.jpg 使われていない用水路といつからそこにあるのか分からないテレビ。

IMG_1369.jpg 新緑がまぶしい。※人ん家の庭先です

IMG_1386.jpg 犬のフン?→なんかのさなぎ?→ああ…松ぼっくりか…




旭山記念公園、とってもいいところでした。
しいて言えばデートスポットに最適かも。
ひとりで行動してるのは自分とゴッツイカメラを下げたおっさんだけでした。



いやー、気持ちよかったー。
やっぱり、散歩はいい。
また行こうっと。



ただ、アレだなあ。感動までは至りませんでした。
だって、整備されすぎて、出来上がった場所だったんだもの。



古い古いモノと場所が好きなんです。
いつからあるのか分からないベンチとか
何のためにあるのか分からないトンネルとか
山道の途中の錆びたマンホールとか
朽ちた滑り台とか
廃墟とか
そういうものが好きで溜まらないんですよ。



ここも、あと50年ぐらいしたらいい味でるのかな。
その頃に、確実にもう一度行きたいね。



ああ、遠い山奥の獣道を歩いていつから何のためにそこにあるのかわからない何かを探しに行きたい。



ではまた、明日筋肉痛で死にそうです。
counter
プロフィール

まっくすかふぃ

【まっくすかふぃ】


フラッシュアニメ屋さんと
ActionScript-erになりたい人。

このへんに棲息しています
ホームページ
pixiv
wonderfl
twitter

pixiv
最新記事
カテゴリ
ゆかいなつながり
・Anfang und ende
・山小屋
・風、終わる世界で。
・ポンコツ
Lブログ
Lページ
・unlimited chaos blog
・ROUX DIARY
・ROUX DIARY
・ただいま考え中。。。
・空冷式の私と水冷式のあなたとアルパカと温暖化
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
