

就活トライアスロン

こんにちは。
お久しぶりです。まっくすの人です。
テンプレ変えてみました。
そのうちオリジナルにできるかな?


さて、ごめんんささいいいいいいようそこムーンサイドへ
mixi日記のコピペです。すみません。
今後はこっちに書きます。たぶん。
ではでは以下より。


ようやく無線LAN子機を購入&PCのファンの音を下げる方法を見つけたので
図書館でネットができるようになりました。
今後は図書館(または母校?)が拠点となります。
ネットが無いと本当になにもできないです。
携帯電話は定額制じゃないし。


さて、昨日、東京に某モバイル系ベンチャー会社の面接を受けて参りました。
会場はこんな感じ。

 [人事の人]
机PC机机机机
  [自分]

面白みもピーもない。
んで、主に聞かれたこと(上から聞かれた順)

/*--------------------------------------*/

・自己紹介してください

・好きな有名人は?
└その理由

・好きな映画は?
└その理由

・志望理由は?

・長所は?
└その根拠

・短所は?
└改善しようとしましたか?
└その方法

・一番辛かったことは?
└どうやって乗り越えたか

・一番楽しかった(嬉しかった)ことは?

・10年後、どんな自分になりたいですか?

・あなた自身は好きですか?

/*--------------------------------------*/


なんていうか、
いきなり好きな有名人とかきたのが意外でしたぁwせdrftgふじこ←こうなった

そして結局、
「有名人・・・森井ケンシロウさん?」
と、答えました。

だって有名人だもの。私の中では。
有名人って普通タレントとかそのあたりかもしれないけれど、しらないもん!


結構優しげでフランキーな人で、その後はたくさん話せたけれど、正直微妙な感じ。
課題持ってって見せたけどアセンブリはあんまり関心なかったかもしれない。
でもバスの時刻表Flashは興味を持ってくれました。
面接の雰囲気は場所によって異なるかもしれないけれど、いろいろ小道具を持っていっても損はないんじゃないかな。と思います。
大学に編入学するときも、ロボット持ってったし(なんで空港を突破できたか今でも謎)。
やったもの勝ちだと思いますよ。


さて、これが突破できれば残るは最終面接だけなんですが、
あんまり上手くいく気もしないので、第三志望までは準備を進めています。
むしろ、第三志望までしか考えてない。
これってまずいんですかね。

東京の人の就活事情を聞くと、なんかものすごい遅れを取っているような気がしてならないのです。
「まーいいか」毎回ここに落ち着きますけどね。
ふむ。



…ハゥン!!
(特に方向もなく、行き当たりばったりで文章を書き始めたのでまとまらない)




最近東京に出向くことが多くてお財布が寂しいのですが、
東京の至る所にマックスコーヒー(しかもラブ缶!)を見つけることができて
マックス的には充実してます。
歓喜。歓喜です。

特に秋葉原の自販機はマックス含有率がハンパない。
マックスも電子部品もなんでも揃う夢の土地。
こんなところに200円そこらで行ける山手線圏内の人を呪いたいです。




ではでは、いつにも増して適当な日記ですが、
そんなこんなで生きていますので、なんとかなってますよ。
ではではごきげんよう

ごほうこく。

なんとまあ。
















月曜日の一次選考通りました。




(・う・)やたー




次は3月。面接はあと2回。




(・k・)どうなることやら




ほんとうにだめかとおもったのでうれしいです。

面接終ったかもしれない でもあがいたがんばった

えーと、こんばんは。まっくすの人だよ。
えーと、昨日は面接だったわけですが。





良かった点
・ロボ話題に興味を持ってくれた

悪かった点
・志望理由が死亡した
・途中で再起動が入った(脳的に)






やっちゃった・・・







でも、面接のその日に感謝&言い訳な長文メールを送りつけるという思わぬ行動により、ちょっとは改善したかな・・・

なんであんなに文章書けたんだろ。普段じゃ絶対書けないのに。



あとは運かなー



一次面接で落ちたらマジでへこむわ。
へこみまくってむしろ円に近づくわ。
ゴルフボールみたいになるわ。
たぶん。



うーん・・・









◆今日のテンパァルとのメール◆



自分:

(・◇・)>



テンパァル:

(・◇・)ゞ



自:

(ノ・3・)ノ



テ:

ヽ(´ー`)ノ



自:


 ■■■■■
■     ■
■  ■■■■
■      ■
■  ■■■■
■      ■
■  ■■■■
■      ■
■■■■■■■
■  ■
■ ■
■■




テ:


  ■■■■■■■
 ■□□□□□□□■
 ■□□■■■□□■
 ■□□■■■□□■
 ■□□■■■□□■
 ■□□□□□□□■
  ■■■■■■■
■■
■■■
■■■■
■■■■■
■■■■■■
■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■■■■■■
■■■□□■■■■
■■□□□■■■■
■■□□□■■■■
■■□□■■

■■■■■■■■■■
         ■
       ■■
     ■■
■■■■■




自:


 ■■■   ■■■
■   ■ ■   ■
■ ■ ■ ■ ■ ■
■   ■ ■   ■
 ■■■   ■■■

     ■
   ■■ ■■
  ■     ■
■■■■■■■■■■■
  ■     ■
   ■■ ■■
     ■





テ:

<なんかモアイのライターの画像>



自:

いやそれ俺の(結構前のおみやげ)だし・・・

なに?暇なのテンパァル?



テ:

電車の中なう



自:

俺はついったーじゃねぇぇ・・・








counter
プロフィール

まっくすかふぃ

【まっくすかふぃ】


フラッシュアニメ屋さんと
ActionScript-erになりたい人。

このへんに棲息しています
ホームページ
pixiv
wonderfl
twitter

pixiv
最新記事
カテゴリ
ゆかいなつながり
・Anfang und ende
・山小屋
・風、終わる世界で。
・ポンコツ
Lブログ
Lページ
・unlimited chaos blog
・ROUX DIARY
・ROUX DIARY
・ただいま考え中。。。
・空冷式の私と水冷式のあなたとアルパカと温暖化
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
